- カード、通帳・証書、印鑑や貸金庫の鍵などをなくした時は?
すぐに当金庫のお取引店へお電話下さい。
不正に使用されないよう、手続きをとらせていただきます。
盗難・偽造等の場合は警察へもお届け下さい。 - 紛失の届出をしましたが、なくしたカード・通帳・証書・印鑑・鍵が見つかりました。
紛失の届出をしたお取引店の窓口へお越し下さい。
ご利用の再開手続きが必要になりますので、お取引印鑑と発見したカード・通帳・証書・印鑑・鍵を確認のためお持ち下さい。 - 名字が変わった時は?
お取引店の窓口へお越し下さい。
<お持ちいただくもの>
- 名義を変更する預金証書・通帳
- キャッシュカード
- お取引印鑑(印鑑を変更する時は新しいお取引印鑑もご一緒に)
- 戸籍謄(抄)本または公的証明書(旧姓の運転免許証の場合は裏面に変更表示のあるもの)
- 引越や転勤などで住所が変わった時は?
今までのお取引店、もしくは引越し先の近くにある新しいお取引店、どちらの窓口でも結構ですのでお越し下さい。
もしも住所変更の届出がない場合、当金庫からの重要な郵便物やお客様へのご連絡が届かなくなってしまいますのでご注意下さい。<お持ちいただくもの>
- 住所変更のみの方
- お取引印鑑
- 旧住所及び新住所が確認できる公的証明書(住民票、運転免許証など)
- 住所変更とともにお取引店も変更される方
- すべての通帳および証書
- キャッシュカード
- お取引印鑑
- 旧住所及び新住所が確認できる公的証明書(住民票、運転免許証等)
- 住所変更のみの方
- 取引印鑑を新しいものに変えたいのですが。
お取引店の窓口へお越し下さい。
その際に、今までお取引に使用されていた印鑑と、新しく変更される印鑑、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポートなど)、通帳をお持ち下さい。 - キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが。
お取引店の窓口もしくはキャッシュサービスコーナーへお越し下さい。
当金庫のATMならご自分で暗証番号の変更ができます。(ただし、こうのうのキャッシュカードに限ります。)盗難・偽造キャッシュカードの被害を未然に防止するためにも、推測されやすい暗証番号をお使いの方は、番号の変更をお勧めします。
なお、「暗証番号」の漏洩は不正使用事故につながる恐れがあります。生年月日・電話番号・住所番地など、第三者に解読され易い番号は避け、暗証番号を推測されるものとカードを一緒に携行・保管はしないようお願いいたします。 - 公共料金・クレジット等の引落口座を変更したいのですが。
公共料金の引落口座の変更については、お取引店の窓口へお越し下さい。
携帯電話やクレジット等の引落口座変更については、携帯ショップやクレジット会社等から引落口座の変更用紙をお取り寄せ願います。<お持ちいただくもの>
- お取引印鑑
- 通帳
- 公共料金の領収書等