EdgeにおいてPDFが正常に表示されない事象について

1.対象システム
 個人IB、法人IB-W、しんきん電子記録債権システム

2.発生事象  
 お客様がPDF帳表をEdgeブラウザで表示された場合において、正常に表示できないことがある事象が発生しております。

3.原因と回避策
 Edgeブラウザ(ver.131.0.2903.48以降)の問題として日本語フォントを含む特定のPDFを表示し際に発生する事象にである旨、Microsoft社公式HPにて掲載してあり、合わせて回避策についても掲載されているのでご参照ください。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/deployedge/microsoft-edge-known-issues
(参考)Microsoft社HP掲載

(1)Edge の試験機能ページを表示
  「edge://flags/#edge-new-pdf-viewer」をEdge のURL 入力欄に入れて実行する
(2)New PDF Viewer を「Default」から「Enable」に変更する
(3)Edge ブラウザを再起動する