「お客さまとのお約束」宣言

 私たち興能信用金庫は、地域の皆さまのライフステージ・イベントにおいて発生するニーズに合わせた安定的な資産形成や資産運用のために、おひとりお一人にふさわしい商品・サービスをご提供してまいります。
 また、職員ひとり一人が、興能信用金庫の行動規範に基づき、次に挙げる取り組みを実践することをここにお約束いたします。

1.お客さまにとって最善の利益の追求

  1. (1)お客さまとコミュニケーションを重ねることにより、お客さまおひとりお一人に合わせたコンサルティングを徹底してまいります。
  2. (2)お客さまにとって最適な金融商品・サービスを提供してまいります。

2.お客さまの利益が不当に害されることなき対応

 お客さまとの取引におきましてお客さまの利益を不当に害することのないよう、利益相反の恐れがある取引に対して、適切な管理を行ってまいります。

3.お客さまへの手数料等の明確化

 リスクの高い金融商品に関しては、お客さまにご負担いただく手数料や費用を開示してまいります。

4.お客さまへの重要な情報の分かりやすい提供

  1. (1)お客さまにご提供する金融商品・サービスをご契約いただくにあたっての重要な情報については、お客さまにご理解とご判断をいただけるよう適切な資料などを用いて分かりやすい丁寧な説明を行ってまいります。
  2. (2)情報提供を行うにあたり、お客さまの誤解・誤認を招かないような説明を行ってまいります。

5.お客さまにふさわしいサービスの提供

  1. (1)お客さまの金融知識・取引経験・資産状況・取引目的などを十分に把握したうえで、お客さまのニーズや課題をタイムリーに捉えてまいります。
  2. (2)お客さまの多様なニーズにお応えする金融商品・サービスのラインアップを一層充実してまいります。

6.お客さま本位の業務運営に向けた態勢整備

  1. (1)高い倫理観と高度な専門性、コンサルティング能力をもった人材を育成する為、研修制度や資格取得制度の充実を図ってまいります。
  2. (2)適切な業績評価体系を定期的に見直してまいります。